FC2ブログ
2008.03.25 音楽 011
RANKIN TAXI 『死ぬまで生きる』


RANKIN TAXI55歳の遺書、完成っ!
日本のレゲエシーンを本当に最初から、
常にリードしてきた男の生き様がこれだ!
相変わらずのユーモアとレゲエに対する純粋な愛情、
そして世界情勢に対してきっついシャレをぶちかます、
大名盤の誕生ですね。
やっぱりカウンターカルチャーだなって思います。
本当に素敵なおじさんですねぇ~。

もはや名物となった246号線の職質を歌った『職質246』や、
『非暴力でいけるかい?』『バグダッドからの手紙』等々、
最近の世界情勢を熱く歌った曲も満載。
平和を真に願うRANKIN TAXIこそですね。
そして幻の放送禁止ソング『人身事故』奇跡の収録!
これはライヴを観てからずっと聴きたかった一曲。
収録されると思ってなかったんで本当嬉しいです。
暖かくなる前にこんな名盤が出てしまいました。
今年も夏の準備は万端だぜ~!
スポンサーサイト



2008.03.13 YouTube PV集 013
冨田ラボ feat. ハナレグミ - 眠りの森
古いニュースですが、
面白すぎるものだったのでちょっとご紹介。

北海道の人気商品「まりもっこり」は皆さんご承知でしょう。
携帯のストラップになったりなんかしてね。
二匹目のドジョウを狙った秋田では、
きりたんぽならぬ「きりちんぽ」が登場!
ストラップ、キーホルダー等の土産物にして販売する予定でしたが、
電話やメールで苦情が殺到し販売自粛になってしまいました。
問題の品はこれ。


さすがにマズいだろこれは!
てか「きりちんぽ」って。
個人的には大好きですが、世の中的には無しでしょう。
これがOKだったら逆に問題です笑
でもこういうことはどんどんやって欲しいですな!

<今日の予告編>
『黒い家』
4月5日(土)よりお台場シネマメディアージュ、シネマート六本木他にて。
2008.03.11 3月10日
僕たちは決して忘れてはいけない日です。
日本中が絶望に包まれた日。
母の実家は国際通りの先だったので、
何とか大丈夫だったみたいですが。
隅田川にどれだけの命が消えていったことか。

声を出して皆で叫ぼう!
戦争はやめてくれ!!!!
以上。
仕事が忙しい。
なぞと書くといかにもバリバリな雰囲気が出ますが、
実はそんな事はないのです。
本当に一分単位で動いてる人なんていないと思ってるので。
「あ~忙しい」なぞと言っている人はよほど効率が悪いのでしょうか。
人生も仕事も効率よく且つのんびりといきたいものです。
というのも、昨日のほぼ日手帳の言葉が余りにも素晴らしかったから。

人間が、「日常的に1分という単位を意識する」
なんてことを、やっちゃあいけないよ。
「ほんとに忙しい」なんてことが続くとしたら、
その仕事の方法か、仕事そのものか、
どっちかがまちがってるんじゃねぇか、と、疑ってみたほうがいいやね。
<『ダーリンコラム』より>

<今日の予告編>
『デッド・サイレンス』
3月22日(土)より有楽町スバル座他にて。
2008.03.03 YouTube PV集 012
RANKIN TAXI - One Love Punch