FC2ブログ
2008.09.26 漫画 014
能條純一 『奇跡の少年』 講談社 全3巻


2004年、当時漫画を開拓しようとしていた僕に、
果てしない衝撃を与えてくれた作品であります。
能條先生と言えば『月下の棋士』等が有名ですが、
名前だけしか知らないなぁって感じでした。
これはたまたま少年マガジンを立ち読みして発見した漫画で、
しかもちょうど第一話だったんです。
あの衝撃は忘れられませんね。
皆さん単行本を買うか買わないかっていうので
優先順位を判断すると思うんですが、
これは読んだ瞬間から「集めたい!」と感じたわけです。
でもやっぱり少年誌には向かなかったのかも…。
僕の中では隠れた名作という認識があります。

とある高校で起きた集団催眠事件。
事件を起こしたのは織田勇馬という目立たない少年でした。
3年後の2003年、織田とクラスメートだった大森美帆は、
催眠から目覚め突然その事件を思い出します。
織田があの時宙に浮いていたことも…。
時を同じくして姿を消していた織田が大森の前に出現。
織田が言うには2004年2月14日、東京を大地震が襲うと。
謎に包まれた織田は果たして何者なのか…。

ミステリアスな主人公、サスペンスフルな展開、
シャープで独創的な絵が読者を引き込んでいきます。
未来からタイムパラドックスを起こすべく現在にやってきた織田。
そしてそれを阻止しようとする反政府軍。
SFによくあるこんがらがる感もほとんど無く、
全3巻という枠にきっちり収まっていて飽きさせません。
大地震が近づくにつれ緊張感がもの凄いことになっています。
画が美しいので迫力がありますね。
『ゴッドハンド』も大好きですが、
SF色の強い今作の方が好みだったりもします。
人間は、将来誰でも宙に浮けるんだ!

因みにテーマは勿論ミッシェルっす。
スポンサーサイト



2008.09.22 YouTube PV集 024
SUPER BUTTER DOG - コミュニケーション・ブレイクダンス
2008.09.20 今は笑ってた
うおぉぉぉ!
結婚式の準備がいよいよ最終段階に入りました。
まだ全然ビジョンが出来てないのだよ~。
ま、とにかく来てくれる人達に楽しんでもらって、
美味しいご飯と美味しいお酒を楽しんでもらえればいいかな。
それで自分達も楽しめれば最高。
ていうか結婚式の日って、式場の人達もお客さん達も、
僕らの言うことなら何でもやってくれそうな気がします笑
「ちょっと、そこの醤油取ってもらえます?」
的なむちゃぶりも笑顔でやってくれそう。
きっと主役の素晴らしさを知る一日になるのでしょうか。
何はともあれ、楽しむこととします!
式が終わったら開放感でメチャメチャお金を使ってしまいそうで怖いっす!

<今日の予告編>
『ゾンビ・ストリッパーズ』
10月11日(土)より銀座シネパトス他にて。
購入から約一ヶ月。
夜とかにちょくちょくやってたんですが、
遂に完全攻略果たしました!
意外に早くクリア出来たなぁ。
既読率を100%にするのがとにかく大変で、
最後の方はかなり苦戦しましたが、
いやはや無事にクリア出来て良かったっす。
このゲーム、チュンソフトとセガがタッグを組んだやつで、
お得意のサウンドノベル。
今回は会話が全て音声になっていて、
Wii版ではリモコンからおっかない声が出るようになっていて良いです。
あと実写が多くなっていて、
『かまいたちの夜』みたいなシルエットじゃなくなってます。
(今更シルエットでやられても困りますが…)
僕は『弟切草』からサウンドノベルは結構好きで
色んなソフトをプレイしてきているわけですが、
いい感じに進化してるって感じがしますね。
ハードが進化してるから当然っちゃ当然なんでしょうけど、
エンディングの種類とかルートの複雑化とかが多くて難しいっす。
お決まりのピンク編と、吸血鬼編が素晴らしかったなぁ。
『428 ~封鎖された渋谷で~』にも期待がかかります!
あとホラーファンの僕としては、
Wiiでもっといっぱいホラー系を出して欲しいですね。
DSでは結構出てるみたいなんで、Wiiでも期待したいところです。
PS3に負けるな!本当は『SIREN』新しいやつメッチャやりたいけど!
そして我が家のWiiは初期不良の為明日京都へと旅立ちます…。
無事直っておくれよ~。

<今日の予告編>
『アイアンマン』
9月27日(土)より日劇3他にて。
ずきん。
今日、一万円札を見たら頭痛がしました。
こりゃ重症だ。

そう、結婚式の準備で非常にお金がかかっているわけです。
ちょくちょく買わなきゃいけないのがいっぱいあって、
お金を使うことに恐怖を感じてしまう今日この頃…。
やばい、どうしよう。
でも結婚式が終わったら、服を買いまくってやるんだ!
今年はユニクロのスキニーを二本位買って
(緑とか紫のパンツがあるのが最高)、
SLOW TURTLEのメチャかっこいいパーカーをゲット予定。
僕は夏生まれっていうこともあり、
Tシャツ一枚でふらっと出掛けるのが好きだったんですが、
最近秋冬も楽しみって感じがしますね。
早くパーカーとかをずっぽり着たいっす。
そして、お金欲しいっす。

<今日の予告編>
『おろち』
9月20日(土)より丸の内TOEI2、ユーロスペース他にて。