FC2ブログ
『おおきく振りかぶって』。
いいですねぇ、青春って!ドキドキしちゃう。
この漫画の影響もあってか、最近アフタヌーン購読してます。
1000ページもあると読み応えありますね!
妻と付き合ってからかなり漫画の幅が広がりました。
今まではかなり偏ってたからなぁ…。
基本的に僕は頑固なんで、
読まないものは全く読まないって感じだったんですが、
そんな気持ちをたまにはぶっ壊すのもいいかななんて思います。
感謝感謝。

さて2008年も気付けば大詰めですが、
映画はいっぱい公開されますよ!
『アイズ』はオリジナルを超えられないでしょうね。
ロメロ大先生の新作は死んでも観ないと。
『1408号室』が何気に気になります。評判どうなんだろ?
あと『ブラインドネス』。間延びしないかな。
『ソウ5』はやはり観たいです。前作まだ観てないけど笑
『デス・レース』はナメてんのか。
衝撃のオリジナル版を侮辱してんのかな。
『ミラーズ』もどうなのかな。暇だったら観てみようかな。
『ファニーゲーム U.S.A.』は?
またハネケが撮るみたいだから期待出来そうです。
果たしてオリジナルを超える不快感を与えてくれるのか?
年末の公開だけど大丈夫なのか!笑

<今日の予告編>
『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』
11月15日(土)より銀座シネパトス、池袋シネマサンシャイン他にて。
スポンサーサイト



2008.10.28 YouTube PV集 026
G. LOVE & SPECIAL SAUCE - Peace, Love & Happiness
2008.10.26 映画 025
The Dark Knight (2008)
ダークナイト


何だかどの国でも大ヒットで、
IMDbでも凄く評価が高いってことで大分期待して観ました。
元々『バットマン』シリーズは当然のように観てきましたが、
本当に一番良い出来なんじゃないでしょうかね。
映画史に残る傑作であると思います!
ノーラン兄弟恐るべしって感じです。

悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、
ゴードン警部補やデント検事の協力のもと、
バットマンは街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつありました。
しかし、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、
街は再び混乱と狂気に包まれていきます。
最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、
信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく…。

何と言ってもやっぱりヒース・レジャーでしょう。
怖い。恐ろしすぎる。
ジャック・ニコルソンの極彩色も良かったですが、
ヒースの地味なジョーカーはとにかくカオティック。
狂気の漂うキャラ作りが見事に作品にマッチしてました。
本当に惜しい人を亡くしたと思います。
後は、脚本が素晴らしい!
この作品、勿論ブルースの映画であるし、
ジョーカーの映画でもある。
デントの映画でもあるしゴードンの映画でもあるんです。
つまり全員が主役であるということ。
そして観客に対して何処か冷徹な目線の作品というか、
ゴッサム・シティの市民と同じように
「正義」の境目をあやふやにすることに成功しています。

「俺はおまえを殺したくない。おまえは俺を完成させてくれるからだ」
この台詞が凄い。
ジョーカーという存在はバットマンによって補完されるのですね。
『バットマン ビギンズ』でも台詞が重要視されていましたが、
今作は更に踏み込んでいるような気がします。
一回観ただけじゃ分からん!Blu-ray待ち遠しいっ!
昨朝、頭痛で目が覚めるという前代未聞の事態に。
日曜の練習ではそんなに呑んでないはずなんだけどなぁ。
痛過ぎて思わず朝飯を食わずにお薬を呑んでしまいました。
会社で仕事してるうちに治るだろうと思ってたら、
全く良くならず…しまいには吐き気に襲われるハメに。
思わず妻に助けを求めると
「空腹でバファリン飲むと地獄見るよ!」
との警告。
その後体調は悪化し、本当にマジ地獄。
上も下も危ういという漫☆画太郎状態に。
午前中は全く仕事出来ずに、
部長が接客してる隙に応接室のゴージャス椅子で放心。
休んでたらちょっと良くなりましたけど、あー本当辛かった…。
でもこういう時って最低から最高に変わりますよね。
二日酔いの時もいつもそう。
…ってやっぱり二日酔いなのかな!?
酒って年齢と共に弱くなるの?
信ジラレナイ。アノ量デ二日酔イナンテ。
呑み過ぎには注意しましょうね。あと空腹バファリン。

fellows!が思ったより全然面白いっす。
このご時世の創刊、ナイス勇気!
次も買うから頑張ってね。皆も買うべし!

2008.10.19 YouTube PV集 025
Devendra Banhart - CARMENSITA
第40期位のエレカシブーム到来。
まぁシングルが出たからなんですけれども。
あと、少し寒くなってきたからかな。
やっぱり彼等の音楽は冬に限るなぁって思います。
真冬の新宿を歩きながら聴く『東京の空』は神々しいです。
エレカシは車で聴くより電車か徒歩なんですよね。
もう10年以上も聴いてるんだなぁ。
当時の甘酸っぱい気持ちはそのまま心に存在しています。
30過ぎたらもっともっと心に響くんだろうな。
年を取ったら絶対いいものってあると思うんですけど、
エレカシがその一つであると思います。
長い人生、後ろを振り返るのも重要なのですね。
多分一生好きでいるんだろうな。
早く年取りたいぜ!

こんなの生で聴いたら泣いちゃうってばよ。
久々の日記です。

日曜日は、とうとう結婚式でした。
流石に緊張しましたねぇ。
自分が自分じゃないみたいな感じ。
でも皆喜んでくれたし、祝福してくれたから嬉しいっす!
何より無事に終わった事が良かったですね。
式は、のっけからてんやわんやで騒がしいものとなりました笑
そりゃそうだ、あの面子なら。
左手の違和感を感じながらも(指輪をしたことがないので)、
この感触を後生大事にしていきたいと思います。
皆ありがとう!
これで音遊びもじゃんじゃんするぜ!
早速CD3枚も買っちゃった笑

これからも宜しくお願いします。

<今日の予告編>
『ハロウィン』
10月25日(土)よりお台場シネマメディアージュ、シアターN渋谷他にて。