FC2ブログ
月曜日。久々に酒に呑まれてしまった…。
あれ?何でおたんこにいるの?みたいな。
まさか泥酔状態を親戚に見られるとは情けなし。
でもお酒をやめるというのは僕にとって不可能に近いです。
まぁ、ほどほどにね、ってことですかね。
20代も残り僅かとなり、健康を気にする年ですし。
この前は膝に力が入らなくなって、
一切ジャンプが出来ないという悪夢を見たばっかりだし。
その前はサッカーしてて相手にいきなりマシンガンで撃たれる夢だったし。
今週末こそは不安要素を全て取り除いて眠ってやる!

サマソニの第一弾が発表されましたね。
今年は2001年以来の参戦予定となり、段々盛り上がってきました。
日帰りのフェスってのもたまにはいいですね。疲れたらすぐ帰れるし。
ぶっちゃけ今のところ好みのアーティストは少ないですが、
何かこう、BAGDADとかPARAとか出たら面白いのにな~。
暖かくなってくると勿論フェスも増えるわけですが、
フェス命!みたいなのには絶対なりたくないと常々思っております。
ライブハウスあってこそですもんね。
まぁこんなの敢えて言う事じゃないかもしれませんが笑
でもやっぱりフェスも最高ですけどね。飯も酒も美味いし。
とにかく楽しみっす!早く夏よ来い!

ここにきてのTHE PRODIGYの1stがたまらんです。
ダンス・ミュージックは移り変わりが激しいなと再認識。
聴き直して、ここまで古臭く感じるとは思いませんでした(勿論いい意味で)。
そういえばライヴを観たことがない…サマソニ来ないかな笑

<今日の予告編>
『STOP THE BITCH CAMPAIGN 援助交際撲滅運動』
3月7日(土)より池袋シネマ・ロサにて。
スポンサーサイト



2009.02.25 漫画 016
いがらしみきお 『かむろば村へ』 小学館 全4巻


いがらしみきお先生は本当に素晴らしい漫画家さんであります。
『Sink』のような恐ろしすぎる作品を突然描くし。
ホラー傑作選『ガンジョリ』を買って、
隣にあった本作もなんとなく一緒に購入したのがきっかけです。
所謂ジャケ買いってやつですね。
読む前はスラップスティックな感じかと思ったんですが、
見事に期待を裏切られ、変な漫画に仕上がっています。
何だか奇妙で、笑えるような笑えないような、
悲しいような悲しくないような、シリアスでもありギャグでもあるという、
絶妙な味付けに更に適量の毒を盛ったような漫画です。
もっともっと続いて欲しかったなぁ…。

主人公・高見は元銀行員で金アレルギーになってしまい、
お金を使わずに生きていく為にド田舎のかむろば村へ越してきました。
かむろば村には超面倒見のよい村長のヨサブロ、
神を自称する謎の老人・なかぬっさんや不思議な能力を持つ少年・進等々、
クセのある村人達が沢山住んでいます。
高見は「何も買わない、何も売らない、ただ生きていく」というスローガンを掲げ、
村での生活を乗り越えていこうと決意するのですが…。

全4巻というコンパクトな内容が幸いしたのか、
人物描写が最後までふんわりしていますね。
村長の過去、なかぬっさんの秘密等、謎は多いけれどそこまでシリアスじゃない。
でも異世界の雰囲気はプンプンですから、面白くないわけがありません。
お金を一切使わずに生きていくというのは現代の考えではほぼ不可能なことですが、
高見は村人達の協力もあって何とか生活をしていきます。
この主人公の生き方もちょっと羨ましかったりってのはありますねぇ。
なかぬっさんの言葉の
「必ずなんとかなる。思った通りではないけども。」
っていうのも段々分かってきたような気もします。
世の中ってそういうもんですよね、みたいな。
そう、なんとかなっちゃうんですよねぇ、いっつも。
2009.02.25 YouTube PV集 030
THE PRODIGY - INVADERS MUST DIE
ああ、宮本氏の歌声は何故こんなにも胸に響くのでしょうか!
と、暖かくなってきたので一年前の曲をまた聴いていますが、
何と素晴らしいことか。
もう宮本氏が何をやっても僕はついて行くと思いますね。
青春時代から現在まで、彼が与えた影響は計り知れません。
来月には新曲が出るみたいだけど、アルバムも待っていますよ。
天才ってこういう人のこと言うんだろうなぁ。

今日はトイレで落書きを読んでいたら20分位経ってました汗
決して便秘というわけではありませんよ。
落書きには、その場所にしか存在しない魔力が秘められてるように思います。
その日その場所その時間に、確かに存在している気持ち。
まぁ大抵放送禁止用語とか下ネタとか、
「○○君好き」(←絶対本人が書いてるでしょう。だってここ男子便所!)とかですが。
少年少女のリビドーの表れと言っても過言ではないでしょう。
(さっき妻に聞いてみたら、女子便所にも落書きがあるらしいですね)
誰しも便所の落書きという形で自分を表現したことがあるはずです!
それはトイレという不思議な空間が生み出した魔法なんでしょう、きっと。
いつかまた、その魔法にかかってみたいものですね。
…というくだらない日記を連ねてきましたが、
今日の落書きで思わず笑っちゃったのがありましたのでそれだけ紹介します。

2004年M-1覇者 アンタッチャブル
     ↑
  それがどうした

覇者ってちゃんと漢字で書いてありました。凄え。
これで場所割れたら本当奇跡ですよね笑

<今日の予告編>
『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』
2月28日(土)より新宿ミラノ、ヒューマントラストシネマ文化村通り他にて。
2009.02.15 セタップ!
今日からシンケンジャーが始まったので早速観ました。
いい意味でクセのないキャストが中々よさげですね。
一般人がバサバサ殺されているのにのんびり着替えたり、
大袈裟に黒子を使って用意するとことかが最高でした。
馬鹿馬鹿しい事をガチでやるのが戦隊ものの好きなとこです。
ゴーオンジャーよりも面白くなるかも!?

ディケイドはかなり面白くなってきましたよ。
主役ライダーだけじゃなくてサブのライダーも結構出るんですね。
前回の地獄兄弟とか、今回のカイザとか。
ただ登場が唐突すぎるような気も…汗
でも段々お祭り感が増してきましたね~。
ディケイドは各ライダーのフォームも使いこなせるということは、
電王のクライマックスとかキバのエンペラーとかにも変身出来るのかな?
だとしたら本当に最強だなー。

<今日の予告編>
『チェンジリング』
2月20日(金)より日劇3他にて。


昨日は『13日の金曜日』、
今日は『ブラッディ・バレンタイン 3D』の公開です!
出来れば両方劇場に観に行きたいな…。
そういえば二作品ともリメイクなんですよね。
年末に観た『ミラーズ』もリメイクだし最近多いですな。
思えば最初はリメイク反対派だった僕も、今では逆に応援しちゃいます。
オリジナルを越える越えないだのという話はもう飽きちゃった笑
だったら現代のホラーも楽しんだ方が勝ちだなと思って。
『ドーン・オブ・ザ・デッド』のようにそこから生まれる奇跡もあると思いますし。
ただやっぱり、オリジナルのテイストを忘れてないぞ!的な作品が好きですね。
『オーメン』みたいに忘れなさすぎなのはどうかと思いますけど…。
『鮮血の美学』『ゼイリブ』『エルム街の悪夢』
『ヘルレイザー』『ローズマリーの赤ちゃん』等々、
今後もリメイクの噂は増えていきますが、何であれ楽しませて欲しいと願っております。
『カリガリ博士』をトーチャー・ポルノ的視点からリメイク!とか面白そう笑
2009.02.08 漫画 015
原作:遠崎史朗 作画:中島徳博 『アストロ球団』 太田出版 全5巻


長らくオリジナル版を探していたのですが、
かなりの高値で入手困難だった為太田出版の奇跡の復刻版をば。
昭和の香りがプンプンする激アツな野球漫画!
永遠に語り継がれるであろう名作です。
作中では3試合しか行われませんが、
様々な魔球や殺人打法が乱れ飛び、
死人や廃人続出の恐るべきデスマッチが展開されていきます。
こりゃ今じゃ絶対あり得んわ!

沢村栄治の遺志を受け継いだ、
ボール型のアザを持つ昭和29年9月9日生まれの9人の超人達が、
打倒読売巨人軍、打倒米大リーグの目標を掲げ、
一試合完全燃焼を信条に世界最強の野球チームの結成を目指して戦います。

まぁ、細かく書いていたら明日になっちゃいますので…。
ブラック球団編、ロッテオリオンズ編も激アツですが、
本当の面白さが出てくるのはビクトリー球団編ですよね!
個人的にはカミソリの竜の再登場以来彼の男気に震えまくりなんですが。
作画もかなりノリに乗っている感じがして、
読者を震撼させた恐怖の必殺技「人間ナイアガラ」なんかもう凄いですよね。
中島さんの作画の極みのような感じすらします。
球七のジャンプなんてどこまで飛んでるんだ、っていう。
あとはこれでもかと言わんばかりの肉体の酷使。
これがある故にどうしても感情移入してしまうんですね。
「殺人L字投法」「ジャコビニ流星打法」等必殺技も大きな魅力の一つで、
無七志や氏家の殺人投法なんて恐ろすぎるでしょ…。
実際死人が続出だし。大門やバロンの死に様は素晴らしすぎます。
『ドカベン』も大好きですが、これを超える野球漫画は二度と作られないでしょう。
昭和の最高スポコン。熱いです!!!!
やっぱKOSS最高だわぁ~。
前のが壊れたし電車にあんまし乗らないということもあって、
iPod付属のイヤホンで我慢してたのですが、どうもダメですね。
音洩れ激しいし全くフィットせず…。
耐え切れなくなってKOSSをリピート。
これこれ!この低音なのよ~!
街中で思わずニヤリとしてしまいましたよ。
後は断線だけ気を付けねば。
二年は持たせられるように頑張らないと。
僕は全然詳しくないんですが、
お金あったら五万円のイヤホンとか買ってみたいなぁ…。
てか120GBのiPodも欲しい…。

駅トイレの掃除のおばちゃんは、全く遠慮なしですよね。
しょんべんしててもお構いなし。
ウ○コから出て来たらいつの間にか清掃中になってたりね。
大変なお仕事ご苦労様です。
でもこれが男女逆だったらえらい事になりますね!
女子トイレの清掃員がおっさんだったら大事でしょう。
ていうか変態か。

今日の得意先の男子トイレでの話。
小便器の前に貼り紙がよくしてあるんですけど、
大抵「もう一歩前に!」とか「清潔に使いましょう」的なものですよね。
今日の貼り紙は
「一歩前進し、よく振って落とせよ、竿のひと滴」
うまいようなうまくないような笑
ただこの卑猥な感じ、たまらなくいいですね!
思わずよく振っちゃいましたもん。
この貼り紙だけで遠く神奈川まで行った甲斐があるというもの。
次からは行く度にトイレに入ろうと誓った金曜日でした。

ゴーオンジャーもあと一話で終わりですね。
思えば戦隊ヒーローを最初から最後までちゃんと観たのは初めて。
これもHDDレコーダー様のお陰。文明万歳!
やっぱりずっと観てると愛着も湧くもんですね。
一年間、結構楽しめたので、次も懲りずに観てみようと思います。
日曜日の密かな楽しみとして…。仮面ライダーと合わせてね。

何だか脈絡のないどいひーな日記になってしまった…。
明日は人体の不思議展@川崎に行ってきまっす!楽しみ~!

<今日の予告編>
『ディファイアンス』
2月14日(土)よりTOHOシネマズシャンテ他にて。
2009.02.02 YouTube PV集 029
YMO - ライディーン