FC2ブログ
2009.06.25 H O to da T
いやいや、色んなお店でドラクエのテーマが流れ始めましたね。
DS持ってないから、関係ないんだけどさ…。
でも今年もWiiは面白そうなソフトがたくさん出ますね!
『恐怖体感 呪怨』
『ドラゴンボール 天下一大冒険』
『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド オーバーキル』
『バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ』
内容もいい感じでばらけてるし、何だかとっても楽しみですな。
マリオの新作も出るみたいだしとにかくウキウキ。
去年は長い間渋谷が封鎖されてたんでかなり楽しめましたけど、
今年の前半は全然遊ぶのがなくて…『スプラッターハウス』ばっかり笑
お陰ですげーうまくなっちゃった。
あ、『学校であった怖い話』も遊んだな。

最近結構走ってるんですけど、スポーツやってて良かったって思いますね。
「苦行モード」に入りやすいというか。
仕事もそうなんですけど自らを追い込んだ方が効率的な気もします。
でも体育会系は勘弁。
あと身体を動かすようになって大分健康的になったと感じます。
まずはフットサルちゃんと動けるようにならんと…。

コンフェデ杯…アズーリ大丈夫か~!?
そして無敵艦隊よ…。
スポンサーサイト



2009.06.18 YouTube PV集 034
Deep Forest - Sweet Lullaby
最初に言っておく。
俺はかーなーり機嫌が悪い!

何なんですか、今回のディケイドは。
折角デザインに慣れてきて、ちょっと格好良く見えてきたのに…。
流石にあのコンプリートフォームは無しだろ。
妻曰く「小学生が描いた絵みたい」
よく企画会議通ったなって思いましたよ、マジに。
てか各ライダーを召喚するのはいいけど、まさかのユニゾンていう笑
まぁ今後に期待しましょ。

ディケイドの衝撃が大きくて朝はがっくしでしたが、
我らがMXで『ウルトラマンA』が始まりました!
何はともあれ岸田森のナレーションが嬉しい限りですが、
これから毎週観れると思うと日曜の憂鬱さも吹っ飛びそうです。
お金持ちになってDVDいっぱい欲しいなぁ…。

<今日の予告編>
『扉をたたく人』
6月27日(土)より恵比寿ガーデンシネマ他にて。
そろそろ人生設計をしっかりやらにゃいかんと思い始めています。
8月で28歳なので、それまでには何とか頑張りたい!
人生を楽しむには健康に、そしてしっかり働かなければいけません!
まぁマイペースは崩さずにやっていこうと思いますね。
崩して良かった試しがないので…。

最近、蒼月潮がモテる理由が分かってきたような気がします。
だって格好いいもんな~!
運動は出来るけど頭がさっぱりっていう典型だけど、あの熱さはハンパじゃない。
心の強い男は素敵に見えるもんです。

今月はバタバタっと注目映画が公開されますね。
『レスラー』
『ターミネーター4』
『トランスフォーマー: リベンジ』
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版: 破』
『呪怨 白い老女 / 呪怨 黒い少女』
『フィースト2 怪物復活』
等々、中々期待のラインナップです!
てか、『バッド・バイオロジー 狂った性器ども』もう始まっちゃってるー!
これは観ないと後悔する予感ビシバシなので、死んでも行こうと思います。

ん~何か久々の日記なのに特に書くことがない…。
週末まであと一日!サラリーマンの皆さん頑張りましょー!

<今日の予告編>
『レスラー』
6月13日(土)よりシネマライズ、TOHOシネマズシャンテ他にて。
2009.06.05 映画 038
仮面ライダーV3対デストロン怪人 (1973)


1973年のオリジナル劇場版です。
8月に夢の共演を控えているので、昭和の名作をば。
昭和ライダーのオリジナル劇場版の中でも特に好きな作品ですね。
それにしてもこの時代の東映まんがまつりは凄まじい。
仮面ライダーの他にも『スペクトルマン』『変身忍者 嵐』『超人バロム・1』等々
垂涎モノのラインナップ。
同時上映のボリュームありすぎでしょ笑
恐るべし、高度経済成長!
本作は、トリプルライダーが素敵すぎる一本です。

幻の放射性元素・サタンニウムの発見者である、
原子物理学者の沖田がデストロンに誘拐された!
仮面ライダーV3こと風見志郎は洋上に浮かぶデストロンの要塞島に潜入し、
沖田を救出しますが戦いの中で沖田は命を落としてしまいます。
沖田の妹・ひろ子に託されたサタンニウムの秘密を追って、
四国に上陸したデストロンをV3とダブルライダーが迎え撃つ!

サタンニウム…凄いネーミングだ…。
本作の醍醐味は何と言ってもトリプルライダーの共演と、
劇場版ならではの大爆発!お金かかってますな。
デストロンの要塞島爆破シーンなんか、島の形変わっちゃうんじゃないかってくらい。
後半のタイホウバッファローの攻撃もメチャメチャ気合い入ってます。
煙の中から生還するトリプルライダーの格好良さったらもう!
あと昭和ライダーに登場する怪人は鳴き声がいいですよね。
タイホウバッファロー「バァーーッファァー」
ギロチンザウルス「ギィィーローーゥ」
ドクバリグモ「グゥーンモォォォ」
一番衝撃を受けたハサミジャガーの「シザァァーーズ」には敵いませんが、
怪人の独特の空気と造形も昭和ライダーの大きな魅力の一つだと思います。
8月にはイカデビルやガラガランダも見事復活ということで、
どうしても期待が高まりますねぇ~。
現代の子供達にも昭和ライダーの魅力が伝わればいいなぁと感じてます。
ダブルライダーキックがズレズレだよ、と突っ込むようなガキはいらんのです。