FC2ブログ


職場の先輩がセブン×キューピーのストラップを買ってきてくれた!
大阪出張の時らしいから地域限定系とか?
全然詳しくないから分からんけど。
「お前セブンっぽいから買ってきてあげたぞ」
て言われたけどどういう事だろう笑
ダンに似てるっちゅーことかな。
たまにする銀縁の眼鏡がウルトラアイっぽかったんかな。
重宝させていただきます!

新しい職場は若い連中が多くてやりやすい。
オッサンでも好きなタイプはいるんだけど、
昔の話ばっかりする奴はどうも好きになれんです。
「俺の若い頃はなぁ」「昔はなぁ」
ばっかり言ってると、過去の呪縛から逃れられない気がします。
人生の先輩ですから、そりゃ勿論敬意は払いますが
ビジネスでは経験は糧にしないと。
反面教師て事で、自分がそうならんよう柔軟に行きたいものです。
実際オッサンになったら分からんけどなぁ。
そこんとこは気を付けて成長していきたいです。
頭でっかちは後悔するということですな。

Wiiウェアの『スクール オブ ダークネス』が面白いです。
洋ゲーらしいざっくり感がいいですね。
裏技なのかバグなのか分かんない感じ。
二周目は激ムズだけど、あと少しでクリア出来そう。
3Dホラーアクションパズルゲームというジャンルです。
Wiiリモコンをうまく活かしてて良作だと思いますよ。
Gとか影の使い方が独特で面白いです。
てかしばらく買わないうちに欲しいのメチャ増えてる…!
旧作含め気になるのが
『ネクロネシア』
『バイオハザード』
『CALLING ~黒き着信~』
『バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ』
等々です。マリオも欲しいなー。
3月の『SILENT HILL』新作にかけてみるか、迷い中です。
去年『恐怖体感 呪怨』という地雷を踏んでしまったので、
新しく買うのがちょっと怖い…。
(真の恐怖とはこの事だと言わんばかりであります)
旧作をじっくりやりたいから、あんま新作出さないでくれないかな笑
スポンサーサイト



2010.01.20 YouTube PV集 037
THE ZOOT16 - ヒズミカル
がーん。
胃腸炎、復活。
過去二回はストレスと唐辛子が原因だったけど、
今回もどうやら食べ物が影響してるっぽい。
お○どのハンバーグ定食だ、絶対。
フニャフニャだったもんな~。
そこまで柔らかさにこだわらなくてもって感じでしたもん。
安いからしょっちゅう行ってたけど、
こりゃ考えなくちゃならんゼヨ。
治ったら焼肉と寿司をたらふく喰らってやるさ!
ド畜生~。

僕は食べること自体は大好きなんだけど、
朝昼食べない生活でも全然OKなお腹なんです。
でも今回ばっかりは孫悟空の気持ちが分かりました。
週末絶食して、流石に腹減って力出ねぇやってなったもんな。
絶食してる人とか、ホント凄いって思います。
ホント、食は大事ですわ。
この世に仙豆があればなぁ…。

『ドラゴンボール改』見てるけど、やっぱおもしれー。
長い間ヤムチャ・ファンだったけど、
最近ピッコロに寝返りそうです。漢過ぎるぜ!
そういや『ドラゴンボール』って嫌いなキャラいないな。
鳥山先生すげー。

<今日の予告編>
『パラノーマル・アクティビティ』
1月30日(土)より渋東シネタワー、TOHOシネマズ日劇他にて。
2010.01.18 映画 042
Drag Me to Hell (2009)
スペル


サム・ライミ is back!
全てのホラーファンが待ち望んだ作品が遂に登場です。
劇場で観なかったのホントに後悔しましたわ。
やっぱりサム・ライミはこうでなくっちゃね。
ホラーに対する愛情がたっぷり詰まった怪作でした。
折角ゴースト・ハウスがあるんだから、
蜘蛛もいいけどもっとホラーを撮って欲しいですね~。

ライバルに勝ち、銀行で昇進したいクリスティンは、
上司に仕事が出来ることをアピールする必要に迫られていました。
そこへ、ジプシー風の老婆が不動産ローンの延長願いを申し出てきます。
クリスティンは一時の感情からローンの延長を拒否してしまうのですが、
直後老婆の態度が豹変。
敵意を剥き出しにし、「地獄へ堕ちろ!」と叫び銀行を後にするのでした。
その夜からクリスティンの周囲で不可解な現象が起こり始めます。
老婆の言葉通り、本当に呪われてしまったのか?
銀行の地下駐車場で家に帰ろうとする彼女に、老婆が牙(入れ歯)を剥く!

色んなところの評判通り、とにかく老婆が凄すぎる!
入れ歯が取れてもお構いなし、
目玉飛び出るまで主人公を執拗に襲ってきます。
しまいにはゲロ攻撃ときたもんだ。
ここまで憎まれちゃ参ったと言わざるを得ません笑
確かに主人公が悪かったと言っても、
この圧倒的不条理さ、楳図かずおか伊藤潤二のようであります。
終盤に向かうにつれ、婆さんの恐ろしさに口あんぐり。
観客を置き去りにするが如くのハイテンション、たまらんです。
ラストは、日本人なら何処の出身でも
「やっぱりかーい!!!!」
と思わず関西弁でツッコミを入れてしまうことでしょう。
他にも、どこからどう見ても胡散臭い印度系の占い師や、
緊張感溢れる降霊会に突如「めぇ~」とかわいいヤギが出現する等、
B級ホラーテイストを忘れずに入れ込んでくるところも流石です。
蜘蛛の続編が白紙に戻った今、
本格的にやりたい放題を貫いて欲しいものですな。
山梨学院おめでとう!
前線からの積極的なプレスが実を結んだのかな。
碓井君、あなたは凄い。
状況判断や決定力のレベル高いですね~。
今年はいい選手多いんじゃないかしら。
代表やJリーグで、是非彼らの勇姿を見たいものです。
でも一番びっくりしたのは、
「柴崎君は鹿島に合いそうなプレースタイルだね」
という妻の一言でした。
おお、よくぞそこまで成長してくれた!
確かに守備の意識を強くしたら鹿島ウェルカムですよ。
てかもうオファー来てるってすげー。

今年は田代、増田、ダニーロ、チュホの穴をどう埋めるかですよね。
はっきり言ってかなり厳しい年になると思うけど、
ジウトンともう一人MFの獲得、あと若手の覚醒が成功すれば
ACL制覇も充分いけると思います!
高校生から誰か獲得とかするのかな?
いずれにしても楽しみなシーズンになりそうです。
あとJOMO CUPのDFラインが実現しそうで面白いですね!

<今日の予告編>
『Dr.パルナサスの鏡』
1月23日(土)よりTOHOシネマズ有楽座他にて。
2010.01.04 月の妹よ
MXで絶賛放映中の『ウルトラマンA』。
今週の回で夕子が遂に月に帰ってしまったわけですが、
それにしてもいきなり「私実は宇宙人なの」て笑
南隊員がいなくなるのは寂しい限りですが、
来週から北斗に頑張ってもらいたいです。
南隊員、ありがとう!

ウルトラマンネタでもう一つ。
特撮ファンの間で永遠に議論されるであろう話題とは、
「最強の怪獣は誰か」ということでしょう。
まぁ答えは人それぞれだし、
各々思い入れがある怪獣がエントリーされるとは思うのですが、
まず頭に浮かぶのはご存知のゼットンですよね。
あとはブラックキング、エースキラー、バードン、タイラントとか?
いやいや皆さん、このお方をお忘れなく。


そう、地獄星人ヒッポリト星人です。
ウルトラ5兄弟をブロンズ像に固め、ウルトラの父まで倒した超獣!
確かに自分の幻影を映し出すという一見卑怯な戦法ですが、
5兄弟と戦ったのは本体だし、あの追尾ミサイルも凄い。
何より5兄弟のブロンズ像が夕日に照らされるラストシーンは、
シリーズ史上最も衝撃的なラストだったのではないでしょうか。
エースキラーによる4兄弟の磔もかなりの衝撃だったけど。ゴルゴダ星て笑
あの何とも言えない絶望感、まるでこの世の終わりのような。
僕はリアルタイムではないですが、当時はえらい騒ぎだったはず。
ただ、この奇抜過ぎるデザインが…あの鼻は何じゃい。
ヒッポリト星人が最強になりきれない理由の一つなんですね多分。
だってゼットンやエースキラーは、カッコいいもん。
子供達の心を掴むには、やはり外見も重要なんですよね。
ただ強いだけではいかんちゅうことです。ゼットンも充分強いけど。
ある意味の「潔さ」みたいなのも必要なのかもしれませんね。
う~ん、僕の答えは一周してやっぱりゼットンかなぁ。
帰マンではしょぼキャラになってしまって残念だったけど…。

そういえば今年最初の日記だった。
今年もケセラセラでゆるくいきましょう。

<今日の予告編>
『エクトプラズム 怨霊の棲む家』
1月22日(金)より丸の内ピカデリー他にて。