FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五日間のお盆休みも、もう終わろうとしています。
今年も暑いっすね~。
クーラーをつけるとすぐ頭が痛くなってしまうので
なるべくつけないようにしてるんですが、
今度は暑過ぎて頭痛くなってきちゃう。
参りましたね。でも夏生まれだから夏好きですよ。

今年のお盆休みは、お金もないのでインドア派でした。
水曜日は実家に帰ってお墓参り。
これは必ずやらんとご先祖様に顔向けできませんから。
守谷のお寺に行ったら、
僕らが帰る頃に盆提灯で霊を先導している人がいて、
あぁこういう事が当たり前な風習ってやっぱ大事だなと思いましたね。
夕方には迎え火をしっかりやりました。
いつも思うけど、迎え火って皆普通に知ってることなのかな?
実家は小さい頃から毎年やってるけど、
近所の人は数える位しかやってなかったし、
友達に話しても「何それ?」みたいなリアクションが多かったので、
何か特別な気がしてたんですけど、本当はこれが普通なのですよね。
ちゃんとした家庭に生まれて良かったと思います。

お盆になると個人的に楽しみなのは、怖いテレビ番組。
昔は毎年結構な数の心霊特集がありましたけど、
最近めっきり減ったと思いません?
今年はオリンピックがあるというのも一つの理由でしょうが、
それにしても少なくなった。
数字、取れないのかなぁなんて現実的な事考えてみたり。
もうちょっとでいいんで増やして下さい~!

引き続き稲川さんです。『電話する女』。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ungetum.blog83.fc2.com/tb.php/136-aad6275e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。