FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.06 映画 031
Mirrors (2008)
ミラーズ


新年早々ネタもないので、年末に観に行った作品をば。
何だか大分エグイという噂も聞こえたし、
最早知らなきゃモグリのアレクサンドル・アジャ監督ということで、
かなり期待を込めながら観に行ってきました。
『ハイテンション』『ヒルズ・ハブ・アイズ』の衝撃再来か!
ジャック・バウアーことキーファーさんの主演です。
ポスター怖いですね…。
2003年の韓国映画『Mirror 鏡の中』のリメイクです。
オリジナル版は未見なので、機会があったら観てみようかな。

同僚を誤って射殺してしまい停職処分になって以来、
アルコールにおぼれ家族と別居生活になってしまった元警官のベン。
何とか立ち直ろうとして始めた仕事は、デパートの夜警でした。
しかしこのデパート、数年前に大火災に遭い建物はほとんど廃墟。
そこで巨大な鏡に触れたことから、不可解な出来事がベンを襲い始めます。
その恐怖は次第に家族までも襲うようになり、
彼は意を決して鏡の謎を解き明かそうとするのでした。

アジャ監督ということで、ちょっと期待し過ぎたかなぁ…
というのが観終わっての第一印象でした。
ちょっと方向性がお粗末な感じになってしまい残念。
でもCMでお馴染みの顎裂きシーンは凄かった!
また鏡の恐怖というのも充分に味わうことが出来ました。
あと、キーファー・サザーランドはやっぱり流石でした。
前半、ちょっと大声出すとすぐにジャックが脳裏をかすめたのですが、
(完全に個人的な先入観なのですが…)
段々様になってきて後半はもう別人のようでした!
『24』あんまり観てなくて良かった~笑
アジャ監督は今後もっと凄まじい作品を提供してくれることでしょう。
楽しみにしてます故頑張っていただきたいと思います。
次回作は本当に『ピラニア』のリメイク?
オリジナルをぶっ壊す程の残酷描写期待してます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ungetum.blog83.fc2.com/tb.php/168-3a3ba833
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。