FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.24 映画 034
Friday the 13th (2009)
13日の金曜日


『テキサス・チェーンソー』に続き、
マイケル・ベイとマーカス・ニスペルが再び名作のリメイクに挑戦!
『テキサス~』は未見ですが大分評判いいみたい。
最初この話を聞いた時は正直不安でしたが、
やっぱり応援したくなるのはホラー好きの性ですね。
何にせよホラーが盛り上がるのは嬉しいことだと思います。
内容は、ど真ん中直球勝負の良作でしたよ!

妹が突然行方不明になってしまったクレイは、
警察や地元の人々の忠告にも耳を貸さず妹の探索を続けていました。
そんな折、ジェナら大学生達が湖のほとりの別荘でパーティを始め、
クレイは彼等に妹の探索を手伝ってもらうことに。
しかし、彼等の前にホッケーマスクを被った謎の男が現れ、
一人また一人と惨殺されていくのでした…。
男の名は…ジェイソン!

冒頭いきなり一作目と二作目をダイジェストで見せたり、
ついでにホッケーマスクの謎もざっくり見せてくれたり、
知らない男にフラフラついていく馬鹿女あり、
友達の家なのに暴れる失礼極まりない馬鹿友人あり、
セックスの事しか考えてないバカップルありで、
何とも馬鹿っぽい王道の展開に心躍りました。
オリジナリティが求められるこの時代に、
ここまで王道を貫いた黄金コンビに拍手!
ぶっちゃけホラーとしては普通のラインでしたが、
しっかりファンを楽しませてくれる出来で大満足でした。
ほとんど同じ流れで続編作ったら尚最高ですね笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ungetum.blog83.fc2.com/tb.php/193-a0ec8aa8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。