FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.13 映画 039
Wallace & Gromit A Matter of Loaf and Death (2008)
ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢


ブロガー試写会なるものに当選しましたので、三鷹の森に行ってきました!
ジブリ美術館は初めて行ったんですが、原画とかの展示が面白かったですね。
水彩画好きの妻は大興奮しておりました。
『ウォレスとグルミット』シリーズは1作品しか観てないのですが、
クレイアニメの評価は高いし一度しっかり観ておきたかったんで良かったです。
やっぱりアカデミー賞受賞なだけあります。細部のこだわりが素晴らしい!
これ普通に考えたら気の遠くなるような作業ですよね。
よくやってるなー。

奇想天外な発明でいつも大騒動を巻き起こしてしまうウォレスと、
そんな間抜けな主人を守るためいつも大活躍のグルミット。
今回は街のパン屋になった…はいいけれど、
パン職人だけを狙う「パン屋さん連続殺人事件」に巻き込まれてしまう!
パンか、死か。愛か、友情か。
相変わらずの凸凹コンビが巡りつく謎のパン人<犯人>の正体とは!?

娯楽っす!
内容はベタの域を出ませんが、クレイアニメというので結構楽しめます。
でも僕はほとんど初見だから新鮮さはありましたけど、
シリーズファンはもう一歩前進が観たいというのが本心では?
まぁブリティッシュ・ジョークは嫌いではないし、
キャラクターも個性的で充分面白いとは思いますけどね。
肩の力を抜いてのんびり観れる映画も好きですよ。
今回は本作だけの試写会だったのですが、劇場では同時上映で
『チーズ・ホリデー』
『ペンギンに気をつけろ!』
『危機一髪!』
が楽しめるということで、足を運ぶ価値はあるのでは?
今週末から公開なので、是非とも劇場に行きましょ~!

http://www.ghibli-museum.jp/wg/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ungetum.blog83.fc2.com/tb.php/221-2d1b1254
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。