FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.05 祝杯じゃー


今年はある意味重要なシーズンでした。
Jリーグ発足以来の鹿島ファンですが、
ここ何年かはサッカー熱自体が少し下がり気味だったんです。
今年はフットサルを始めたことや
バンドが解散して時間が出来たこともあって、
再びサッカー熱、鹿島熱が急上昇したんですよ。
今年はゼロックスから始まりリーグ戦、ACL、ナビスコ杯、天皇杯、
全ての試合に一喜一憂し共に戦ってきた中でのこの結果。
(天皇杯はまだまだこれからですが)
今日はテレビ観戦でしたが、男泣きしました!

思えば苦しいシーズンだったように感じます。
前半は自分達のサッカーが出来、ほぼ独走状態。
しかしACL敗退、ナビスコ敗退、またリーグ戦でも苦戦続き。
しっかり守って手堅く勝つというパターンを研究され、
引き気味の相手に対して点の取れない時期が続き、
失点でもしようものなら焦って空回り。
やりたい事をそのまま相手にやられてしまっていました。
でも個々の調子が少しずつ上がり、組織もしっかりしてきて、
最終的には5連勝で最高の結果を出すことが出来ましたね。
今日は正に「負けるぐらいなら死にてーよ」な気分で、
最後までドキドキしたわぁ…。

僕はDF出身ということもあって、どうしても守備を見てしまうのですが、
鹿島のラインは芸術的にキレイなんで好きなんですよねぇ。
相手が攻めてくる時、上から見るときれーに4-4-2の形になっている。
あの形がしっかり出来ている時は、安心して見ていられるんです。
今日も、白いラインがもの凄くキレイに揃っていましたよ。
来週から天皇杯が再開しますが、土曜日ガンバ、勝てば次は川崎か?
元旦まで、キッチリ応援しますので頑張りましょう!

あ、ニュース始まる。
とりあえず、3連覇本当におめでとう!
カンパーーーーーーーーーーーイッ!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ungetum.blog83.fc2.com/tb.php/235-2c68b5d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。