FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.04 月の妹よ
MXで絶賛放映中の『ウルトラマンA』。
今週の回で夕子が遂に月に帰ってしまったわけですが、
それにしてもいきなり「私実は宇宙人なの」て笑
南隊員がいなくなるのは寂しい限りですが、
来週から北斗に頑張ってもらいたいです。
南隊員、ありがとう!

ウルトラマンネタでもう一つ。
特撮ファンの間で永遠に議論されるであろう話題とは、
「最強の怪獣は誰か」ということでしょう。
まぁ答えは人それぞれだし、
各々思い入れがある怪獣がエントリーされるとは思うのですが、
まず頭に浮かぶのはご存知のゼットンですよね。
あとはブラックキング、エースキラー、バードン、タイラントとか?
いやいや皆さん、このお方をお忘れなく。


そう、地獄星人ヒッポリト星人です。
ウルトラ5兄弟をブロンズ像に固め、ウルトラの父まで倒した超獣!
確かに自分の幻影を映し出すという一見卑怯な戦法ですが、
5兄弟と戦ったのは本体だし、あの追尾ミサイルも凄い。
何より5兄弟のブロンズ像が夕日に照らされるラストシーンは、
シリーズ史上最も衝撃的なラストだったのではないでしょうか。
エースキラーによる4兄弟の磔もかなりの衝撃だったけど。ゴルゴダ星て笑
あの何とも言えない絶望感、まるでこの世の終わりのような。
僕はリアルタイムではないですが、当時はえらい騒ぎだったはず。
ただ、この奇抜過ぎるデザインが…あの鼻は何じゃい。
ヒッポリト星人が最強になりきれない理由の一つなんですね多分。
だってゼットンやエースキラーは、カッコいいもん。
子供達の心を掴むには、やはり外見も重要なんですよね。
ただ強いだけではいかんちゅうことです。ゼットンも充分強いけど。
ある意味の「潔さ」みたいなのも必要なのかもしれませんね。
う~ん、僕の答えは一周してやっぱりゼットンかなぁ。
帰マンではしょぼキャラになってしまって残念だったけど…。

そういえば今年最初の日記だった。
今年もケセラセラでゆるくいきましょう。

<今日の予告編>
『エクトプラズム 怨霊の棲む家』
1月22日(金)より丸の内ピカデリー他にて。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ungetum.blog83.fc2.com/tb.php/243-86a1f4ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。